スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
事実は小説よりも
 20091122125755.jpg




事実は小説より奇だとすると、実際に現実で起こったことが小説よりも不思議で複雑だ、というようなわけですが。
面白い小説が、ノンフィクションだったとしたら、実際はどれだけ不思議で複雑なのだろうか、と。




ここ最近の出来事は本当にそんな感じでした。
とても不思議で複雑でした。




当事者なので、面白くて楽しいなどという訳はまったくないのですが。
もしこれが物語だったら。
読者・視聴者の立場だったら。
そんな風に考えると、やっぱりとても不思議で複雑で。
こんなに興味深い題材をみんなに見てもらわない訳にはいかない。
そんな風に考えるわけであります。




今日から始まるディアブロの兄弟物語の題材は、我が社も兄弟で創業したので、似ているかと聞かれると、ちょっと違うのかも。
同い年くらいの若者がアメリカで大成功!などというニュースを聞いたときに感じる私の気持ちも、ディアブロのそれだったりします。




アンジェロは成功者の象徴で。こうなりたいな、という気持ちとあこがれ。
自分がそうだったらどんなにいいか、という。そんな感じ。




そしてこの兄弟仁義が、次の物語「モートコの最期!?」につながるわけであります。




| 小泉ひろか | モバコン | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2009/12/23 8:47 AM posted by: からしく
へー
name:
email:
url:
comments:
Trackback
トラックバック機能は終了しました。