スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
夜も眠れないくらい興奮する企画




5月になって、またMWの現場に戻りました。




戻ってみてわかったのは、やっぱり俺はMWを愛してるんだな〜、と。
毎日、楽しくて仕方ありません。
自分なりに日々、ガンバッてます。




そんななかで気づきました。
「こんなことしたいね」と言ったとすると、みんな「そうですねしたいですね」になって、たいてい流れてしまうこと。
今頃になって気づきました。




なんとか流れて欲しくありません。
だから、「こういうことをしたい」じゃなくて、「これをしてくれ」という目に見えるものを、今は自分でつくるようにしています。




そうすると作る人は、「よしこれをつくればいいんだな」になって、より早く作れると思いました。
1日に1本の企画を作る、を自分なりのノルマにしています。




それでも、企画を書いたりすることよりも、開発してリリースするまでは何倍も大変なのは、自分も開発をやってましたからわかります。
1日1本のペースでシゴトを増やすと、流れる企画が増えてしまうかも知れません。




でも今は、技術者がひとりではありません。
いつ追いつかれるかわからない。
「もう企画ないんですか?」「何すればいいですか?」と言われることにおびえつつも、メンバーのみんなが、夜も眠れないくらい興奮する企画を考えます。




| 小泉ひろか | お仕事 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2009/05/15 4:00 PM posted by: ひろか
いつもありがとうございます!(*´∇`*)
2009/05/14 11:44 AM posted by: 琉魅月-ルミツキ-
いつだって、MWはわたくしの睡眠時間を奪っていますよw
半年の沈黙を破ってMWにリアルマネーを投入した理由は、この人たちのサービスにはお金を払う価値がある。と判断したからです。
まだまだ未熟だなと思う部分、足りないなと思う部分も含めて愛してやまないサイトであると思います。
2009/05/14 1:46 AM posted by: ひろか
MWが活発になって嬉しい〜

アンドーくんも喜んでますよ♪
2009/05/14 12:25 AM posted by: けろ
私のお気に入り、アザゼルの曲、
アザゼルにぴったりの優しい曲ですてきだなぁ
と思っていたら、
アンドーさん作曲演奏だったんですねo(^-^)o
とってもうれしいです、ありがとうございますo(^o^)o
2009/05/13 10:16 PM posted by: いっぺい
最近、MWが活発になってますね☆

ボーケンが始まって、新シリーズもバンバン出て、フリマの出来高は倍近くに!!

トークも復活したし、ますます面白くなってきました♪

サーバも頑張ってますね笑。
name:
email:
url:
comments:
Trackback
トラックバック機能は終了しました。